FC2ブログ

中国・台湾茶館「香香天風」@浅草にお邪魔しました。







●南京農業大学副教授の中国語レッスン●
●お申込・お問い合わせはこちらからどうぞ!!●

yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。

先日もまた、浅草にある中国・台湾茶館「香香天風」(しゃんしゃんてんぷう)にお邪魔しました!

今回は生徒さんお2人と一緒で、3種類のお茶を楽しむことができました。
それだけでなく、台湾の名物スイーツ「豆花」もおいしくいただきました!

今回注文したのは、白牡丹、ジャスミン茶、台湾ウーロン茶。
20180702-1


普段の中国語レッスンでも生徒さんと話はできますが、やはりメインはあくまで中国語であり、時間的にも限りがあります。
その点、今回は語学にとどまらず、中国・中華圏について様々な話をしました。

私が注文した豆花。
仙草ゼリー、さつまいも団子、タピオカをトッピング。
20180702-2

生徒さんが注文した豆花①豆乳豆花。
20180702-4

生徒さんの注文②はとむぎと緑豆をトッピング。
さすが台湾留学経験者、通なトッピング(らしいです)。
20180702-3


ブログなどのネットメディアではどうしても伝えきれないディープな事も、時間を気にせずたっぷりと話をすることができました。
それだけでなく、私が一方的に話をするのではなく生徒さんの体験も聞かせてもらえたのも良かったです!

5時間弱という時間があっという間に過ぎ去り、お2人も大満足のご様子でした。

こういう会、またやりたいなぁ~。

中国・台湾茶館「香香天風」(台湾スイーツ店「豆花大王」内にあります)
http://www.to-fa.com/


ブログをご覧下さり、ありがとうございます。
1日1回、応援のワンクリックをお願いいたします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

「ひなた発電所」投資をギャンブルだと思っていませんか?



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP