FC2ブログ

中国台湾茶「香香天風」@にお邪魔しました







●南京農業大学副教授の中国語レッスン●
●お申込・お問い合わせはこちらからどうぞ!!●

yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。

先週の木曜日(17日)、浅草にある中国・台湾茶館「香香天風(しゃんしゃん・てんぷう)」にお邪魔しました。
まだ千駄木にお店があった去年の夏以来なので、約1年ぶり(新店舗は初めて)でした。

20180517-1 20180517-2
平日の午後ということでお客さんも少なく、ゆっくりできました。

20180517-3
ちょうど翌日から始まる三社祭への仕込み中(だそうです)。

店主よりご紹介された長春美女(こう言わないと怒られるので笑)と約1時間半、中国語教育について意見を交わしました。

20180517-4
私は冷茶を、長春美女は、暑かったにもかかわらず温かいお茶を注文。
さすが中国人(?)

せっかくの機会なので、お茶だけでなく仙草ゼリーと豆腐のスイーツも注文。
どちらもおいしくいただきました!

浅草駅や仲見世通りからやや外れている立地とは言え、土日は大混雑するようです。
なので、できれば平日日中に行くのがおススメです!

中国台湾茶「香香天風」(Facebookページになります)
https://www.facebook.com/xiangxiangtea/

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。
1日1回、応援のワンクリックをお願いいたします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
楽天コスメ大賞≪ボディークリーム部門1位≫

超温感マッサージクリーム




スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP