FC2ブログ

【ユーチューブde中国語】時刻の表し方

★★★「ユーチューブde中国語」大好評配信中!★★★
YouTubeで「田中英和 中国語」で検索していただく
(または、検索結果はこちらをクリック)と、動画をご覧いただけます。

●南京農業大学副教授の中国語レッスン●
●お申込・お問い合わせはこちらからどうぞ!!●

yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。

中国語の時刻の表し方は、当然ですが日本語と違う部分があります。

ただ、同じような表現・似通った表現もあるので、これらの切り分けがはっきりできれば、効率よく覚えたり使えたりします。

という訳で、時刻の表し方の動画の3回シリーズのうち、今回は「~時」と「~分」の表し方についてご紹介!

前者は比較的日本語と似ていますが、後者については、日本語に無い表現方法もいろいろあるので、使い分けられなくても、せめて聞いたときにわかるようにしておきたいものです。

「~時」の表し方:https://www.youtube.com/watch?v=hJ2YP6kkFBY
「~分」の表し方:https://www.youtube.com/watch?v=SbG2vUKD-ug

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。
1日1回、応援のワンクリックをお願いいたします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

●たなっくの勉強会参加予定についてはこちらをご確認下さい!
 http://at-eikaiwa.com/

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP