【中国関連コラム】作家・星野博美氏に聞く中国

★★★「ユーチューブde中国語」大好評配信中!★★★
YouTubeで「田中英和 中国語」で検索していただく
(または、検索結果はこちらをクリック)と、動画をご覧いただけます。

●南京農業大学副教授の中国語レッスン●
●お申込・お問い合わせはこちらからどうぞ!!●

yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。

なかなかディープな対談です。
この記事を、表面的でなく「おもしろい」と思える方はかなりの中国通なのではないでしょうか。
私は2002年から留学していたので、それ以前についての話は、おもしろいとは思いましたが、本当におもしろさを理解できているかどうかは、ちょっと自信がありません。

ただ、未来に関する話(後編)は、中国に関わるかたならみな読んでおくべきだと思います。

内モンゴルという少数民族地域に留学していた私としては、1987年以来ウイグルに行っていない(後編の5ページ)という星野氏にぜひもう一度行っていただき、少数民族の現状(過去と現在の違い)についてうかがってみたいところです。

(1)チャラチャラ感が加速する中国は崩壊目前
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/258513/120100059/

(2)中国全体で格差を真剣に議論する時が来た
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/258513/120100060/?P=1

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。
1日1回、応援のワンクリックをお願いいたします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

●たなっくの勉強会参加予定についてはこちらをご確認下さい!
 http://at-eikaiwa.com/

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP