【中国関連コラム】「日本のものは心をきれいにする」=違法グループ「字幕組」が中国にもたらしたもの

★★★「ユーチューブde中国語」大好評配信中!★★★
YouTubeで「田中英和 中国語」で検索していただく
(または、検索結果はこちらをクリック)と、動画をご覧いただけます。

いつもブログをご覧下さり、ありがとうございます。
こちら ↓ に、応援のワンクリックをお願いいたします!

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村


「日本のものは心をきれいにする」=違法グループ「字幕組」が中国にもたらしたもの
http://www.recordchina.co.jp/a152996.html

以前から不思議に思っていたことが、
中国で流通している「盗版」(海賊版)のクオリティの高さです。
「正版」(正規版)だと日本語と英語しか字幕がないのに
盗版だと中国語や韓国語もある、みたいな。

その他、盗版に関するさまざまな疑問が、このコラムで解けました
(もちろん、これが全てではないでしょうが)。

「字幕組」の行為は間違いなく違法ですが、ただ
「海賊版ではあっても日本のサブカルが中国人に浸透することで親日家が増えるのは
 長期的には日本にとって非常に大きな国益となる」
という論説もあるくらいなので、複雑なところです。

●南京農業大学副教授の中国語レッスン●
●お申込・お問い合わせはこちらからどうぞ!!●

yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。

●たなっくの勉強会参加予定についてはこちらをご確認下さい!
 http://at-eikaiwa.com/



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP