<中国のコーラあれこれ>

★★★「ユーチューブde中国語」大好評配信中!★★★
YouTubeで「田中英和 中国語」で検索していただく
(または、検索結果はこちらをクリック)と、動画をご覧いただけます。

●南京農業大学副教授の中国語レッスン●
●お申込・お問い合わせはこちらからどうぞ!!●

yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。


先日、コーラが冷たくて文句を言う中国人についてご紹介しました。
http://yeheamtatai.blog.fc2.com/blog-entry-578.html

あの時、コーラの画像を検索していたところ、いろいろなコーラが出てきました!

という訳で、「家喻户晓」(誰でも知っている)ものから超マイナーなものまで、
中国で売られているコーラをここでご紹介!

20160715kele1
まずはコカコーラから!
「可口可楽」という漢字表記が、発音はともかく、伝わって来るイメージが素晴らしい!と感心したことを覚えています。

20160715kele2
ペプシコーラは「百事可楽」と表記します。
中国のコーラ市場トップは、実はコカコーラでなくこちらだと聞いたことがあります。

20160715kele3
私が知らないコーラ1「可喜コーラ」

20160715kele4
私が知らないコーラ2「銀梅コーラ」(「梅」の字ですよね・・・?)

20160715kele5
私が知らないコーラ3「OKコーラ」

20160715kele7
私が知らないコーラ4「汾煌コーラ」。
ジャッキー・チェン一押し!(ホンマかいな)

20160715kele6
この「非常コーラ」は、実は初めて中国に行った時にお目にかかり、
その場で「メチャコーラ」と勝手に命名しました(笑)
(英語名は「フューチャーコーラ」というらしいです)


ブログをご覧下さり、ありがとうございます。
1日1回、応援のワンクリックをお願いいたします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

●たなっくの勉強会参加予定についてはこちらをご確認下さい!
 http://at-eikaiwa.com/


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP