1月29日「@中国語」参加報告

20160129-1

という訳で、29日も中国語サークル「@中国語」にお邪魔してきました。

今回は日本人とオーストラリア人の方にご参加いただきましたが、開始約15分、私が
第三声は『ゆったりとしたVの字』ではありません
と解説するや否や、日本人の方が
「そうだったのか!!」
大ショックを受けていらっしゃいました(笑)が、
その後のその方の声調の安定度は素晴らしいものがありました。

ちなみに、第三声が「ゆったりVの字」でない理由はこちらの動画でご確認下さい
https://www.youtube.com/watch?v=BJvwkldpCIs

★★★「ユーチューブde中国語」大好評配信中!★★★
YouTubeで「田中英和 中国語」で検索していただく
(または、検索結果はこちらをクリック)と、動画をご覧いただけます。

20160129-2

このように、
本当にちょっとした「ボタンの掛け違い」が原因で伸び悩む
のが中国語です。
「学習暦は長いんだけど、なぜか上達している気がしない」
という方、ひょっとしたら同じ「症状」かもしれません。

少しでも気になる方、興味をお持ちになった方は、今度ぜひお越し下さい!

●中国語個人レッスン申込・問い合わせ
●勉強会参加希望・問い合わせ
●その他、メールをお待ちしております。お気軽にどうぞ!!

yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP