爆ガイド体験記(その3)

今回のガイドで、本当にいろいろな発見がありました。

まず強く確信したのは、何と言っても
「中国経済は絶対に伸びる!伸びない訳がない!」
ということです。

とにかく、来日中国人旅行客はお金持ってます!!
その爆買いぶりは前々回書いたとおりですが、
それ以外にも50万円くらいするウサギの毛のかばんをポーンと買ってましたし、
無印で買った1番大きなスーツケースが、
たった1日の買い物でパンパンになってました(笑)

私がよく言う事ですが、
昔の日本人は経済の発展と共に新婚旅行が熱海→宮崎→ハワイ→全世界となり、
今では学生でさえ世界中飛びまわれる時代になりました。

そして、まさに世界中に飛び出し始めたのが今の中国で、
しかもそれだけでなく、人口は日本の10倍!
来日中国人が「有増无減」(増えはしても減ることはない)なのは明らかですよね?

中国経済は最近こそ停滞していますが、必ず復活します。
中国にチャンスを求めている方は、世間の目が中国から離れている今こそ、
中国語の勉強なり中国ビジネスなりの準備を始めるべきです。
経済が回復してから始めるのでは遅いと思います!


★★★「ユーチューブde中国語」はじめました!★★★
YouTubeで「田中英和 中国語」で検索していただく
(または、検索結果はこちらをクリック)と、動画をご覧いただけます。

●南京農業大学副教授の中国語レッスン●
●お申込・お問い合わせはこちらからどうぞ!!●

yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP