爆ガイド体験記

という訳で、中国人の友人の依頼で本日、来日中国人観光客のガイドをしたのですが、
その感想を川口浩探検隊風に言えば

<驚愕!!伝説の「爆買い中国人」は実在した!!>

とでもなりますかね。
まじ「『爆』買い」って感じでした。

まずは新宿伊勢丹に連れて行ったのですが、

ネックレスきれい→3万円→お買い上げ~

腕時計かわいい→4万円→お買い上げ~

という感じでした (((( ;゚Д゚)))

201509baku1.jpg
こんなカゴを、1人2つずつ持ってました


夕食後ヨドバシカメラに連れて行ったら、電動髭剃りを1人5個くらい買ったり(笑)、化粧品関連のものも、手に取るもの全て
「中国と同じ値段?安い!
と説明もまともに聞かず買い物かごに放り込んだり。

201509baku2.jpg
これ全部髭剃り!!
中国人の店員さん(写真)も圧倒されっぱなしで苦笑いするしかありませんでした(笑)


何せ、単価数百円~数千円のもので買い物金額が10万円に迫るんですよ!!

しかも
「これだけ買って数万円かぁ~、日本でお金使い切れそうにないね
なんていう捨て台詞(違う)まで!!(((( ;゚Д゚)))

まぢで意味わかりません・・・

201509baku3.jpg
右:カゴからあふれる髭剃り
左:カゴの底には歯ブラシが30本くらい眠ってます(笑)

★★★「ユーチューブde中国語」はじめました!★★★
YouTubeで「田中英和 中国語」で検索していただく
(または、検索結果はこちらをクリック)と、動画をご覧いただけます。

●南京農業大学副教授の中国語レッスン●
●お申込・お問い合わせはこちらからどうぞ!!●

yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。



コメント


トラックバック

GO TOP