2月27日・辻堂小学校にて演奏しました

モリンホール(馬頭琴)演奏で昨年度よりお世話になっている、
藤沢市立辻堂小学校にて演奏してきました。

昨年度に引き続きお世話になった先生より、お礼のメールをいただきました。
無断で掲載しちゃいます。

-----------------------------------

田中さん、昨日は素晴らしい演奏と、モンゴルの風景を教えてくださってありがとうございました。

あんなにたくさんサインまでしていただいて、5時間目にみんなで感想を言い合う中で、

「田中さんはサインいっぱいして手が痛くなっちゃったかな・・・馬頭琴弾けるかな・・・」

と、反省する子がいました。

馬頭琴の音色は、優しい感じだったと、よく眠れそうな音だと話す子もいました。

私が着ていた衣装(クラスの子の親から借りたもの)に、田中さんが腰に布を巻いてくださったことについて、

子どもたちは教科書の絵を見ながら、それが正しい着方だと話していました。

田中さんのベルトがかっこよかったと言う子も多かったです。

モンゴルに行ってみたい!

モンゴルの人たちに何かあったらぼくたちも助けよう!

と、子どもたちはモンゴルに、今まで以上に興味をもつことができました。

子どもたちに貴重な経験をさせることができて、教員一同感謝の気持ちでいっぱいです。

教員の中では、最後のピアノと合わせたふるさとの曲がジ~ンときた方が多く、子どもたちの中では、

弓が馬のように跳ねるスーホの白い馬や、黒い駿馬が人気でした。

●お読み下さった方の感想をお待ちしております!!●
yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。



スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP