【留学と私】その53「一時帰国(2)」

で、もともとスケートがうまい訳では全くなく、当然こけまくります。
転べば痛いんですが、普通はその痛みは一瞬で消えますよね。
ただ、一度体を支えるべく右手の手首の辺りで体を支えてしまい、
その時の痛みが何時間経っても、翌日になっても引かないんです。
 
激痛という訳ではなかったのでヒビや骨折ではないだろうと思い2〜3日様子を見ていましたが、
痛みは一向に引きません。
さすがにイヤーな感じがしてきたので、当時通訳などのお手伝いをしてもらっていたアルナーさんにお願いし、
一緒に病院に行って診てもらうと「右手首の辺りにヒビ」。
ただ、この時は現地の病院のオソロシさ(笑)を知らず、一時帰国せず治してしまおうと思ったんですね。
 
という訳でその場で石膏で手首を固め・・・と思いきや、なんと固まらないんです!
石膏の内側で手首がパカパカ動きます(笑)
 
しかも、石膏でなんちゃって固めてから一週間後、再び診てもらったら
「ずいぶん良くなった」
なんて言われたんですが、肝心の痛みはちっとも治りません。
本当に大丈夫なんかいな〜と心配したのですが、後日一時帰国し、その時に診てもらったところ
全然ダメじゃんw
と言われ f(^_^;)、その場でプラスチックみたいな物で、
今度こそピクリとも動かないくらいに手首を固定されたのでしたww

●南京農業大学副教授の中国語レッスン●
●お申込・お問い合わせはこちらからどうぞ!!●

yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP