生命保険パート2

今日、生命保険の営業の方の話を聞いてきました。
と言っても、前の日記で書いた友達ではなくて、初めてお会いする新規の方です。
既に保険に入ってるのに、私ってば物好きですよね(笑)

その結果、偶然ですが
私の友人が如何にすばらしい保険営業マンか
がよくわかるという想定外の収穫がありました!

その方も、決して無理やり売りつけようとした訳ではなく、良い方だったのですが、
初対面で1時間程度話をして具体的なプランを提示してきました。
他の友人にも聞いてみましたが、これが通常の保険営業みたいですね。

それに対して私が先日入った保険は、
私と長年の付き合いのある、つまり私のことを知っている友人と、
保険の話をするためだけに2~3回も会った結果です。

これを比較しただけでも、
「友人の保険の方がずっと私のライフスタイルに合っている」
ということがよくわかりますよね!

「友達だから、特別に時間を割いてくれたんじゃ」
と思っちゃうかもしれませんが、その友人は知り合いからの紹介だけで毎月のノルマを達成しているそうです。
ということは、私にしてくれた事を全てのお客さんにもやっている、という事ですよね!
そうじゃないと、紹介する気になれませんもん。

という訳で、その友人は本当に自信を持ってご紹介できます
新規加入はもちろん、見直しなどを考えている方も、ぜひその友人を使ってあげて下さい!

●ご感想・お問い合わせはこちらからどうぞ!!●
yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。



 

コメント


トラックバック

GO TOP