【留学と私】その45「内モンゴルの四季(1)」 

★★★「ユーチューブde中国語」大好評配信中!★★★
YouTubeで「田中英和 中国語」で検索していただく
(または、検索結果はこちらをクリック)と、動画をご覧いただけます。

●南京農業大学副教授の中国語レッスン●
●お申込・お問い合わせはこちらからどうぞ!!●

yeheamtatai★gmail.com(★を「@」に書き換えてください)
またはこちらをクリックしてもメール送信画面を開けます。


「日本は四季がはっきりしている」
とよく言われます。
国によってははっきりしていなかったり、または三季だったりするようですが、
内モンゴルは日本と同じく四季がはっきりしています。
はっきりし過ぎている、とすら言えるかもしれません(笑)
 
ちなみに、日本の四季を色で表すと、それぞれの季節は何色になるでしょうか?
私の感覚では、
春:ピンク
夏:
秋:オレンジ
冬:白
です。
多少の違いはあっても、大半の日本人はこれに賛同して下さるのではないでしょうか?
 
それに対して、内モンゴルの四季は
春:黄(フォントを黄色くすると字が見えなくなる笑)
夏:
秋:オレンジ
冬:白
という感じです。
 
まず、春が明らかに違うし、その他の季節も詳細を見ていくと日本とはかなり異なります。
 
次回以降、それぞれの季節について説明して行きたいと思います!!

ブログをご覧下さり、ありがとうございます。
1日1回、応援のワンクリックをお願いいたします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村

●たなっくの勉強会参加予定についてはこちらをご確認下さい!
 http://at-eikaiwa.com/

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP