川原浩史さんとお会いしました!!

川原社長1 川原社長2
(画像をクリックすると大きくなります!)

突然ですが質問です!
私と一緒に写っているこの方はどなたでしょう?

そう、人気ラーメン店「なんでんかんでん」の社長にして、
伝説の人気番組「マネーの虎」で若手企業家を叱咤激励していたこともある川原浩史さんです!!
とあるご縁で、図らずも夕食をご一緒することができました~!!

「マネーの虎」で見せた厳しさは川原さんの一面に過ぎず、
「マネーの虎」最終回の裏話など実に気さくにいろいろなお話をして下さいました。

あと、川原さんは今までに命の危機に遭ったことが2回あるそうです。
そのうちの1回がなんと311で、その日その時、まさに宮城県の港にいたんだそうです!
いろいろな偶然が重なりご無事だったとのことでした。
ちなみに、お話された内容はご自身のブログでもつづられていました。

芸能・飲食という激烈な競争にさらされている業界で今まで生き残ってきただけあって、
いろいろなお話をうかがうたびに「ものすごい強運の持ち主だ」と何度も思いました。

また、写真撮影with握手やブログへのUPも二つ返事でOKして下さったり、
エレベータがいっぱいになりそうだとわかると自ら率先して階段を使われたり、
別れ際には知り合ったばかりの私に「気をつけて帰って下さい」と声をかけて下さったり・・・
実業家として以前に、人として尊敬すべき方だと思いました。

そういえば、最近ラーメン食べてないな・・・
「なんでんかんでん」で食べたことないし、ちょっと行ってみようかな(^_^)

最後に、中国語を学習している皆様に朗報です!
中国はおもしろい
と川原さんもおっしゃっていました!!


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP