3月20日、港区・赤坂小学校にて演奏

2013年度最後の小学校での演奏は、港区・赤坂小学校でした。

もともと、とあるSNSで友達だった方とメッセージのやり取りをしていて、
お子さんがちょうど小学二年生で「スーホの白い馬」を勉強しているところだったそうです。
それで話がとんとん拍子に進み、二週間くらい前に急遽演奏が決まったのでした。

やはり港区という場所柄か、今までお邪魔した小学校と比べると
児童数が少なく、そういう意味で他の学校と比べると静かだったのが印象的でした。

今回は今までの中で一番多い8曲を演奏しました。
そのため児童からの質問タイムを設ける事ができず、
その代わりに何人かの児童から感想を聞くことができました。

演奏は先生方にも大好評で、赤坂小学校(港区の小学校?)の
「人材バンク」なるものに登録していただける事になりました。
今後、何かイベントがある時に声をかけていただけるようになると嬉しいです。


という訳で、
藤沢市・辻堂小学校(2月27日)、
練馬区・北町小学校(3月5日)、
鎌倉市・御成小学校(3月12日)、
港区・赤坂小学校(3月20日)
の皆様、本当にありがとうございました。
また来年も、ぜひよろしくお願いいたします!!

スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP