【ワンポイント中国語】9月21日・体験レッスン

先日、当ブログを通して「たなっく中国語」の体験レッスンの申し込みがあり、
本日レッスンしてきました。
(ちなみに体験レッスンは無料です!!)

上海の郊外(日本語がほとんどない環境)に1年間住んでいたということで
発音(ピンイン・声調とも)は抜群に良く、また頭でなく体で中国語を理解している方だったので、
「たなっく中国語」の十八番「発音レッスン」はあまり登場せず、その代わりに
「一点・一下・一会儿」の違い(使い分け方はこちらで解説しています)や、
日本人なら一度は必ず間違える「了」の使い方など理論面の説明を中心にレッスンしました。

元々は1時間のつもりだったのが、とても熱意のある方で私も気持ちよくレッスンができ、
気付いたら予定時間を大幅に過ぎていました(お互い次の予定がなくて幸いでした)。

「留学を考えている」という方へのレッスン経験はたくさんありますが
「留学経験あり」の方とのレッスンはこれが初めてで、私もいろいろな事を学ぶ事ができました。
ありがとうございました!!


無料体験レッスンもあり!
「たなっく中国語レッスン」ご紹介
(こちらをクリックして下さい)


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP