モンゴルの食文化(2)

私は2002年から2007年まで、約5年半内モンゴルに留学していました。
その間、勉強したのは中国語とモンゴル語だけではなく、モリンホール(馬頭琴)、
それに一時期ではありますがモンゴル文化についても勉強していました。

留学中、とあるご縁で『中国旅行専門誌チャトラ』という雑誌に
モンゴル文化についてコラムを連載させていただきました(現在は休刊しています)。

このたび、サイト「モンゴル情報クローズアップ!」にて、
そのコラムを掲載してくださることになりました。

あくまで伝統的な文化であり、現在の生活とは一致しない点もたくさんありますが、
知っておくことでモンゴルをより楽しめる!」という内容をできるだけ盛り込みました。
ぜひご覧下さい!

モンゴル情報クローズアップ!
サイトはこちらから


スポンサーサイト

コメント


トラックバック

GO TOP