モン活(モンゴル活動)と私

モンゴルを知っている方はもちろん、それ以上に
モンゴルについて知らない方にこそ見ていただきたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=F4WK87RTd4c



スポンサーサイト

中華レストラン「天府酒家」3周年パーティ

2013年9月28日・天府酒家3周年

9月28日、東京・池袋にある中華レストラン「天府酒家」にて3周年記念パーティがあり、
兄弟弟子と共にモリンホール(馬頭琴)を演奏しました。
ちなみに、私は数日前にとある方からデール(モンゴルの民族衣装)をいただき、
当日はその新デールをまとっての演奏でした。

天府酒家は時々行くのですが、今まではモンゴルのイベントでお店を借り切るという形が多かったです。
それに対して今回は、モンゴルと全く関係のないお客さんもたくさんいらっしゃるイベントで、
おそらくモリンホール演奏を初めて聞いたという方もたくさんいらっしゃったと思います。

お陰さまで演奏は大好評!
これがきっかけで、少しでも多くの人がモンゴルに興味を持ってもらえるといいなー。

最後になりましたが、3周年、改めておめでとうございます!!

天府酒家
http://r.gnavi.co.jp/e058500/

モンゴル料理「オッと屋」リニューアルオープン!!

新宿・歌舞伎町に「オッと屋」というモンゴル料理屋さんがあります。
今の店長に代わり、10月から私の友人のモンゴル人夫妻がお店を継ぐことになりました。

特に奥さんはモリンホール(馬頭琴)の演奏家で、私の姉弟子でもあります。
お店でも演奏するとの事で、おいしいモンゴル料理をいただきつつモリンホール鑑賞!
これはぜいたくですね~

新店長・シンシュヤさんの演奏は
こちらで見る事ができます!


10月3日にリニューアルオープンします。
みなさま、ぜひぜひ足をお運び下さい!!

モンゴル料理「オッと屋」
詳細はこちらをクリック!


モンゴルの食文化(3)

私が留学時代に書いていた、モンゴル文化についてのコラムが
サイト「モンゴル情報クローズアップ!」にて連載されています。

「モンゴルの食文化(3)」が更新されました。
ぜひご覧下さい!

モンゴル情報クローズアップ!
サイトはこちらから



モンゴルの食文化(2)

私は2002年から2007年まで、約5年半内モンゴルに留学していました。
その間、勉強したのは中国語とモンゴル語だけではなく、モリンホール(馬頭琴)、
それに一時期ではありますがモンゴル文化についても勉強していました。

留学中、とあるご縁で『中国旅行専門誌チャトラ』という雑誌に
モンゴル文化についてコラムを連載させていただきました(現在は休刊しています)。

このたび、サイト「モンゴル情報クローズアップ!」にて、
そのコラムを掲載してくださることになりました。

あくまで伝統的な文化であり、現在の生活とは一致しない点もたくさんありますが、
知っておくことでモンゴルをより楽しめる!」という内容をできるだけ盛り込みました。
ぜひご覧下さい!

モンゴル情報クローズアップ!
サイトはこちらから


GO TOP